第28回 福商祭実行委員会の発足について

【第28回福商祭】実行委員会・発足会の開催

令和4年10月16日(日)福井繊協ビルにおいて、令和5年6月11日に開催される「第28回福商祭」に向けて、実行委員会および発足会が開催されました。

実行委員会において、河合周作実行委員長より、以下のとおり活動基本方針が示されました。

◆活動内容
令和5年6月11日に開催する「第28回福商祭」が、福商祭会則(福商祭実行委員会運営実施要領)に基づく福商会会員相互の親睦事業としての目的を達成し、伝統ある福井商業高等学校の新しい歴史の1ページを刻むにふさわしい大会が開催できるよう、実行委員会にて活動計画を策定し進めて参ります。

◆活動基本方針
『卒業後30年目の再会で、人々の繋がり・ふれあいを再構築し、明るい笑顔で楽しめる福商祭の開催を目指す』
1.再会した仲間が思い出を語り・懐かしみ・笑顔になれるような関係を作り、これから先も共に楽しく絆を深めあえるような福商祭を目指す。
2.先輩方から引き継がれた思い、メンバーひとりひとりが持っている情熱を、今と未来に繋げる実行委員会とする。
3.4年ぶり会場での飲食を伴う福商祭を前提とし、コロナ禍の3年間を埋めるべく、ゆったりとした時間を過ごしていただけるよう努力する。
※今後、全実行委員が一致団結し、大会に向けた諸活動を積極的に開催する。

開催要項等については、以下のとおりです。

「第28回福商祭」

開催日  令和5年 6月 11日(日)
開催場所 福井フェニックスプラザ

【テーマ】
FUN! FUN! FUN! ~進め!笑顔とともに~

【コンセプト】
延期、中止と一度止まった福商祭だが、平成4年卒の先輩方が再始動し新たな一歩を進みだした。
あらゆるモノが転換期を迎えた今、この福商祭においても、伝統を継承しつつ時節に合わせ形態を変えるなど、柔軟な思考と行動が必要とされている。

笑顔には力がある。

コロナ禍のこのような時節だからこそ笑顔が大切であり、絶やしてはいけないのではないだろうか。観客、出演者、主催者の三者すべてが楽しみ笑顔になれる福商祭を開催したい。

関連記事一覧