• 注意事項

「福商会館」申込方法、ならびに使用上の注意事項

第1条 使用目的

福商会館は「管理運営規則」に基づき、本校生徒の広範な活動や合宿をとおして、心身の鍛錬・学習の向上・自主協同の生活態度を養う教育実践の場として使用するほか、同窓会会員相互(同窓会役員会や学年・クラス単位)の会議・研修等、同窓会の健全な活動・運営に質する目的として使用するものとする。

第2条 使用予約・申請

1.申込者ならびに利用者は、本校の同窓会名簿に氏名・住所等が記載されている同窓生に限る。
2.使用予約は、利用予定日の1週間前までにその都度、本校庶務部に申し出て、確認を得ること。
3.申込者は、予め「学校施設使用許可申請書」に利用予定日、使用目的、人数等を記入し、本館1階事務室に提出すること。
4.原則として、宿泊を伴う私用は認められない。

第3条 使用時間

1.使用時間は、原則として午前8時20分より午後9時までとする。

第4条 経費負担

1.使用者に経費の一部を負担させることができる。

第5条 使用の制限・停止

次の項目のいずれかに該当するときは、使用許可を制限または停止することがある。
1.使用規則に違反したり、指示に従わないとき。
2.学校管理上、不適当と認められるとき。
3.学校教育上、支障をきたすおそれのあるとき。

第6条 弁償

建物または施設・器具等を損傷または紛失した場合は、復元可能な額を弁償しなければならない。

第7条 使用責任者の役割

1.使用責任者は会館を使用する申込者がこれにあたる。
2.建物や施設・設備の点検と適正な指導。
3.清掃・防火・戸締りの徹底。
4.緊急連絡方法の確認。

第8条 使用心得

1.会館は、飲酒・喫煙を禁止する。
  下記の設備・備品については、使用責任者が、使用または操作すること。
 (1)厨房・エアコン
 (2)非常用ドア…非常時以外の使用を禁ずる。
2.責任者に対して
 (1)使用責任者は、事前に本校事務室より鍵の貸し出しを受けること。
 (2)貸し出し時間が本校の執務時間外の場合は、前日までに鍵を受領すること。
 (3)使用終了時は必要な整理・整頓・清掃等を行い、建物・設備・備品等の保全を確認したうえで施錠し、「使用修了届」に記入のうえ、事務室に鍵を返却すること。ただし、執務時間修了後は警備員に鍵を返却すること。
 (4)食事を伴う場合は、福商会館1階食堂を利用するものとする。

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