第27回 福商祭実行委員会の発足について

【第27回福商祭】実行委員会・発足会の開催

令和3年10月31日(日)福井商工会議所において、令和4年6月12日に開催される「第27回福商祭」に向けて、実行委員会および発足会が開催されました。福商会役員をはじめ第26回実行委員の方々、第27回実行委員の方々が感染対策のもと、マスクを着用し会場に集いました。

実行委員会において、井上啓実行委員長より、以下のとおり活動基本方針が示されました。

◆活動内容
令和4年6月12日に開催する「第27回福商祭」が、福商祭会則(福商祭実行委員会運営実施要領)に基づく福商会会員相互の親睦事業としての目的を達成し、伝統ある福井商業高等学校の新しい歴史の1ページを刻むにふさわしい大会が開催できるよう、実行委員会にて活動計画を策定し進めて参ります。

◆活動基本方針
『卒業後30年目の再会で、人々の繋がり・ふれあいを再構築し、明るい笑顔で楽しめる福商祭の開催を目指す』
1.再会した仲間が思い出を語り・懐かしみ・笑顔になれるような関係を作り、これから先も共に楽しく絆を深めあえるような福商祭を目指す。
2.先輩方から引き継がれた思い、メンバーひとりひとりが持っている情熱を、今と未来に繋げる実行委員会とする。
3.コロナ禍で逢うことが出来ない状況下においても、オンラインやネット環境を通じ、伝えることの大切さ・共感できる喜びを基調とした、オンライン開催を実現し、福井商業の良さを多くの卒業生に広めていく。
※今後、全実行委員が一致団結し、大会に向けた諸活動を積極的に開催する。

開催要項等については、以下のとおりです。

「第27回福商祭」

開催日  令和4年 6月 12日(日)
開催場所 福井フェニックスプラザ

【テーマ】
始動! ~コロナ禍の今、新たな一歩~
【コンセプト】
令和2年は延期、令和3年は中止と2年続けて開催が出来ずに止まっていた福商祭を、平成3年卒業の先輩方から私たちがバトンを受取り、2年ぶりに動き始める。
コロナ禍になり世の中が激変している中での開催に向けて、試行錯誤しながらも福商祭の伝統や人の繋がりを大切にし、今の世の中の流れにあった新しい形の福商祭を必ず開催したい。

関連記事一覧